本当の自分探し☕️〜日々是好日〜

日々の気づき、感じたことの記録。ちょこっと暮らしのヒント。

念願の正社員・・・になったけど辞めます!

タイトル通り💦

 

年始からことごとく転職活動がうまくいかずに

ボヤキのブログ記事を書いていた私ですが

その後、ご縁があって3月に今の職場から内定をいただきました。

 

しかも就職氷河期世代からしたらありがたいことに

 

正社員🌟(バンザーイ🙌)

 

しかも年収もUP!!

この上ない条件に内定を承諾し、4月より勤務開始。

 

・・・したのですが💦

 

初日から感じたモヤモヤがずっと払拭できず

仕事にも身が入らず

帰宅後もモヤモヤの原因や解決策をネットで調べたり

youtubeに答えを求めたり…

 

気が付けばこの1ヶ月あまり

睡眠時間もしっかりとれなくなっていて

ご飯も以前以上に適当になってしまっていて

 

挙句の果てに休日にも楽しみを見いだせなくなってしまっていました。

 

環境が変わったのだから多少なりとも

不安や緊張からストレスはもちろんあると思うし

そこからきているモヤモヤなのかな?って自分に言い聞かせてみたりもした。

 

 

私は過去に何度か転職している。

けれど、こんな気持ちになったのは正直人生で初めてで…

 

ずっと望んでいた安定した正社員。

ありがたいくらいの年収UP!

 

それなのに何故??

 

考えても答えがでないまま1ヶ月すぎ

こんな状態で働き続けるのも会社にも迷惑がかかる

(退職者の後任での採用だったため)

 

精神的にもよくない💦とのことから

 

苦渋の決断ではありますが早々に退職を申し出ることとなりました。

 

次が決まっているわけではないから

焦ってないといえばウソになるけど

本当に自分がしたいこととか

ありたい姿とか

今一度ゆっくり考えてみようかなと思っています。

 

 

 

~読んでくださりありがとうございます🍀~