本当の自分探し☕️〜日々是好日〜

日々の気づき、感じたことの記録。ちょこっと暮らしのヒント。

【我が家の定番】キッチンスポンジ

基本的にこだわりのない私。

子供の頃に親が決まって使っていた

キクロンのスポンジ(150円くらい?)を

一人暮らしを始めてからもなんとなくで使用。

 

途中、なんか値段高いよね…

 

と思い100円ショップで購入してみたものの

すぐにボロボロになってしまって

逆にコスパ悪いのでは?とまたキクロンへ返り咲き 笑

キクロンは本当に耐久性も泡立ちも良くて

コスパとしては良いと思う。うん。

 

そんな感じでキクロンさんと長年付き合ってきたけれど、そもそもスポンジとは消耗品だよね?!

長く使えばいいというものでもないのでは?

かえって不衛生だよね。

 

と思い始めて…

 

そしてたどり着いたのが

 

セリアのキッチンスポンジ3個入り 100円税抜

f:id:Simple-yuru-Life:20230127195655j:image

 

3個入ってること

白色なこと

泡立ちが良いこと

 

で選びました。

(洗い物のモチベーションを上げるには見た目も大事よ 笑)

 

横から見るとこんな感じ

f:id:Simple-yuru-Life:20230127195807j:image

層になっています。

 

持ちやすいです。

 

1ヶ月くらいでボロボロになるので

新しいものに交換して

お役目を終えたスポンジは

他の場所のお掃除に使って

お別れしています。

 

このスポンジに出会ってからは浮気せずに

今のところきています!

 

頻繁に取り替える方、スポンジにも見た目を重視する方にオススメです♫