本当の自分探し☕️〜日々是好日〜

日々の気づき、感じたことの記録。ちょこっと暮らしのヒント。

人と比べてしまうのは…

『隣の芝生は青い』とはよく言ったもので。

 

SNSで他人のキラキラした投稿がイヤでも目に入るこの時代だからこそ、余計に人と比べて落ち込みやすくなるんだと思う。

 

生まれた場所も育った環境も違うから

あの人もこの人も自分とは違う人間であって

持ってるものも 

好きな食べ物も

面白いと思うことも

登録してるYouTubeチャンネルだって

推しのアイドルだって違うのに…笑

 

視野が狭いのか広いのか

人と比べて、できてない、足りないと

自分を追い詰めて苦しめるのはやめたいな。

自分に優しくありたいな。

 

なんだかんだで今日も生きてる。

働ける場所がある。

美味しいコーヒーが飲めてる。

連絡をくれた人がいる。

道端で猫を発見した。

 

特別なことは何もなくていい。

私は私でいい。

 

そう、言い聞かせてみる。

 

気分どん底からは少し這い上がれてる。

そんな1日でした。